Category Archives: SF

Ijji (Sushi) – Lower Haight, San Francisco

Ijji

252 Divisadero Street

Ijji, from the owners of Saru Sushi Bar, is yet another sushi joint riding the wave that is crashing into the Bay Area.  Serving nigiri only in the edomae style with most of the fish coming directly from Japan, Ijji is competing in the “high end” space where one piece will set you back $7-10 on average.

Continue reading Ijji (Sushi) – Lower Haight, San Francisco

Acquerello (イタリア料理)Nob Hill サンフランシスコ

Acquerello

1722 Sacramento Street
acquerello.com

今年に入って、新年会やら何やらで全然ブログを書けていなかったので今年初めてのブログです。今回は、今年のバレンタインディナーという名目で行った、サンフランシスコにある「Acquerello」というイタリアンレストランについて書きます。このレストランは、最近流行りの超創作料理レストランではなく、クラシックなイタリア料理を生かした創作イタリアンレストランです。しかも、うちの旦那曰く、最近行ったレストランの中で一番のお気に入りらしいです。

Continue reading Acquerello (イタリア料理)Nob Hill サンフランシスコ

Acquerello – Nob Hill, San Francisco

Acquerello

1722 Sacramento Street
acquerello.com

With the recent the gastronomy boom in San Francisco it is easy to overlook some of the stalwarts that have been paving the way over the last couple of decades.  At the center of these classic institutions is Acquerello – the Michelin two star Italian juggernaut  that is worthy of every accolade received. Acquerello was, in short, one of the best meals we have eaten…ever.

Continue reading Acquerello – Nob Hill, San Francisco

Saison (セゾン)

Saison(セゾン)

178 Townsend Street
saisonsf.com

私たち夫婦の中では9月と言えば、結婚記念日なので、今年も行きたかったレストランの1つである「セゾン」に行ってきました。今年日本に行った時に東京にある「神楽坂 石かわ」に行ったのですが、そこのシェフが「先日サンフランシスコに行った時にセゾンに行ってすごく美味しかった」と言っていたので、サンフランシスコに住んでいるからには是非とも行きたいと思っていたので、この日をすごく楽しみにしていました。それでは、1品1品ご紹介していきます。

Continue reading Saison (セゾン)

アレクサンダーステーキハウス Soma, San Francisco

アレクサンダーステーキハウス

448 Brannan Street
alexanderssteakhouse.com

旦那のバースデーディナー(結構前の話なのですが、ブログを書くのがかなり遅くなってしまった)ということで、肉好きな旦那はこの「アレクサンダーステーキハウス」を選んだので、行ってみました。もちろん、何度もレストランの前を通り掛かったことがあったので、一度は行きたいと思ってましたけどね。笑

Continue reading アレクサンダーステーキハウス Soma, San Francisco

Aster (アスター)ミッション、サンフランシスコ

Aster(アスター)

1001 Gurerrero Street
astersf.com

しばらくご無沙汰しておりましたが、またブログ再開しました:)これからも、宜しくお願いしますーー

という訳で、今回は最近サンフランシスコのミッション地区に新しくできた「Aster (アスター)」をご紹介します。この場所は前まで「Beast and the Hare」という別のレストランがありましたが、最近このレストランになりました。しかも、このレストランはCoiレストランで有名なシェフDaniel Patterson のGroupの1つです。

Continue reading Aster (アスター)ミッション、サンフランシスコ

Lazy Bear (レイジーベアー)、ミッション、サンフランシスコ

 Lazy Bear

3416 19th Street, San Francisco
lazybearsf.com
@lazybearsf

最近ミッション地区に出来た新しいレストラン「Lazy Bear」!!このレストランの面白い所は、まずウェブサイトから日時指定の食事チケットを買います。このプロセスを踏まないと当日入れないということですね。でも、とても人気のあるレストランなので、特に週末の場合は予約開始後すぐにチケットがなくなってしまうことが多いようです。また、コースも1種類(ベジタリアン用は別途リクエスト可の模様)しかなく、大きなテーブルに他の人と一緒に座り且つ、皆同時にお料理がサーブされる形式をとっています。そんな一見変わったレストラン体験記です。

Continue reading Lazy Bear (レイジーベアー)、ミッション、サンフランシスコ

フラワー&ウォーター (ミッション、サンフランシスコ)

フラワー&ウォーター

住所:2401 Harrison Street, San Francisco
flourandwater.com

サンフランシスコのミッション地区にある美味しいピザとパスタが食べられるレストラン「フラワー&ウォーター」へ行ってきました。 1年位前にも行ったことがあるのですが、その時も美味しかったのでまた来てみました。また、予約が可能な数席以外は早い者順となるので、いつもオープン前から列が出来ていることが多いです。でも今回は、数ヶ月前に予約をしたので、並ばずに入れました。

Continue reading フラワー&ウォーター (ミッション、サンフランシスコ)

Flour + Water – Mission, San Francisco

Flour + Water

2401 Harrison Street
flourandwater.com

Flour + Water, situated in the middle of the Mission, has earned quite a reputation for the handmade pasta they’ve been making daily and slinging for the last five years.   Our first impression at Flour + Water a year or so back was good enough that we decided to return for more.

Continue reading Flour + Water – Mission, San Francisco